3歳児の英語のレッスンに付き添いました

こんにちは😃

 

いちこの英語レッスン、送り迎えは旦那さん♪

と思っていたのに先日のレッスンの送り迎えは私でした〜😓

 

しかも下の子も連れて行ったわ😵

 

🧒「雰囲気見てきてよ。」

 

と言われてしまってね…。行っている間、旦那さんは在宅ワークでした💦

 

いちこは2度目のレッスンにして、行き渋りしておりました😅

 

そしてレッスンの後はお楽しみの…


f:id:amanebobiroku:20240422133117j:image

ソフトクリーム💡

 

これでなんとか丸め込んで連れて行きました😓

 

レッスンの時間は楽しく過ごしていたようですが、続けられるんでしょうか。

 

宿題が結構あって、下の子もいるとなかなか習慣付けるのも大変そうです。

 

近所のお友達で同じ教室の1学年上のクラスに通う子のママがいて相談したのですが、

 

続けていると効果はあるみたいですが習慣付けが大変だそうです。

 

その子のママは専業主婦で下の子もいないから習い事フォローに専念出来ていいなーとは思いますが…😅

 

共働きしながらだと大変そうです😖

 

まだ赤ちゃんの延長ともいえる年齢なので、続けるにしろ、辞めるにしろ、いちこの気持ちを優先したいです。