JTC勤務の激務な旦那さんの残業時間

今週の慣らし保育が終わりました👍

 

今週は午後はふたりとも帰って来るから買い物とか連れて行かないとで、なかなか大変でした。

 

いちこは公園とか行きたがるし😵

 

来週からはいちこは夕方までの保育なので少し楽になりそうです✨

 

------------------------------------------------------------

旦那さんに月の残業時間(時間外勤務時間)を聞いてみました。

 

2024年2月は130時間超だそうです。

 

毎週土日も仕事していました。

 

私は最高でも月42時間までの残業しかやったことないけど、その時でも結構大変でしたよ😵

 

世の中にはもっと大変な方もいるかと思いますが、これは激務といっても過言ではないですよね…。

 

体調に気を付けて欲しいものです。

 

しかし、この長時間労働どうにかなりませんかね…。

 

飲食とか介護とか世にいうブラックな業界でなく、JTC(日系の伝統的な大手企業)の中間管理職ですよ。

 

今月から共働きになるのに不安です…💦💦

 


f:id:amanebobiroku:20240406022735j:image

写真は先日のおやつです。

キャラメルの風味がビスケットの塩気に合っていて美味しいです💕

旦那さんが在宅勤務の時にお腹が空くので、我が家は小分けになったお菓子を常備しています💡