ひとに言えない節約方法①

昨日はすごい雨でしたね。

雨が降ると近くの保育園に通えることがすごくありがたく感じます☺️

 

いちこの慣らし保育は順調で、今週から夕方まで預けられるので母は助かっています。

 

にこは徐々に慣らしているところですが、預けて帰る時は泣きますがすぐに楽しく遊んでいるようです。

お友だちにも積極的に関わっているようで、家庭以外での人間関係ができて嬉しく感じています。

 

-----------------------------------------------------------------

タイトルについて

 

私は結構節約してた家庭で育っていて、節約というものが体に染み付いていると感じています。

 

実家は郊外の高級住宅地にあって、けして貧乏というわけではないのですが周囲の家庭と比べたら「貧乏だな…」と感じる機会はあったかと思います。

 

そんな価値観を書いていきます✨

 

お花紙をテッシュとして使う

卒入園でよく見るあれです。


f:id:amanebobiroku:20240409124054j:image

お花を解体して伸ばして伸ばして、

ティッシュにします😀

 

花紙だけにね!

 

これ、やってる人結構いると思うけど、あまり人には言えないですね☺️

 

実家では普通だったし、実家は箱ティッシュ購入してなかったです😑

(チャリティというか、寄付になるティッシュはときどきお付き合いで買ってました。)

 

もらったポケットティッシュを箱に入れて使ってましたよ👍

 

こういうやつ

旦那さんは絶対こういうの使わないからティッシュはスーパーで買ってるけど、本当はティッシュ買いたくない😅