苦手なママと保育園で再会

こんにちは😀

 

暖かくなってお出かけ日和ですね✨

にこは保育園のお散歩で疲れるのか、お家に帰るとご飯も食べずにお昼寝しています😅

 

起こしても起きないので私だけ食べて寝かしています。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

長女(いちこ)出産後に支援センターや母親教室で顔見知りになったお母さんがいるのですが、

 

ちょっと苦手なところがあって、支援センターで一緒になっても少し距離をおいていたのです。

 

苦手な所は子育てに対する熱量がいまいち合わなかったんです。

 

お互い第一子だったのですが、そのお母さんはすごく頑張っていて、話していて勉強にはなるけども、熱量がちょっと合わないなと感じていて。

 

赤ちゃんを抱っこするたびに、「抱っこするよー!」と声掛けしているのがその時はなんとなく不気味に感じたのと。

(これって、何の効果あるんですかね…。)

 

赤ちゃんの時って、離乳食とか寝かしつけとか親の熱量で話題って変わるじゃないですか😑

 

ちょっと熱意がすごいな、ちょっと合わないな、と感じたことが何度かあって距離が開いていき、

 

その後私は仕事復帰していちこは小規模園に入って支援センターにも行かなくなり、もう会うことはないのかな〜。と思っていたのですが、

 

新しい保育園で再会しました😓

 

まだそのお母さんには話しかけてないけど。

 

それでも、赤ちゃんが小さいときは子育ての熱量とか気になっていたけど、年少さんにもなると気にならなくなるんですよね。

 

小規模園で知り合ったお母さん達ともあんまりそういう話はしなかったし。

 

もしかしたら仲良くなれるかも…。

 

なんて期待を抱いて、話す機会があればお話してみようかと思います😀

 

保育園のママの付き合いなんて大してないし。

 

覚えてますか〜?って感じでちょっと声かけてみようかと思います。


f:id:amanebobiroku:20240410125516j:image

 

ちょっと前に作ったチーズケーキ。

解凍してちょこちょこ食べています✨

ゆっくりおやつが食べられて幸せです☺️