あまねの忘備録

2児(3歳女、1歳女)の母。共働きです。忙しいけどかけがえのない日々の忘備録。

育休最終日は夫とデート♥3人目は?

こんにちは😃

 

育休の最終日は慣らし保育で旦那さんはお休み💕

2人でランチを食べに行きました😊

2人でのランチなんて久しぶり✨

ステーキを食べました💡

 

ステーキの後は、家電を見に行きました。

もらってなかったバレンタインのお返しに、仕事用のヘッドセットをもらいました☺️

明日からこれでお仕事頑張ります✨✨

 

それと洗濯乾燥機もチェックしました💡

これまでは乾燥機能付きの縦型洗濯機を使っていたのですが、乾燥機能がイマイチで時間がかかるので買い替えを検討しているのですが、値段が高い…😵‍💫

 

少しでも家事を楽にして共働き頑張りたいので必要な投資なのですが、マンションなのでサイズ的に買える機種も限られていて、検討中です…😅

 

その後は100円ショップに行ってお弁当グッズやら子供用にシャボン液を買いました💡

 

節約のため、無理のない範囲でお弁当作り頑張ります✨

 

----------------------------

3人目について

3人目は今のところ考えておりません。

仮に3人目を授かったとしても仕事に復帰できるかも怪しいので、これが最後の育休になると思います。

(上司には2人目の育休に入る前の面談にて、2人の子育てしている人はチームにおらず、両立も難しいと言われています😵)

 

今の会社の今の働き方ではなかなか難しいと思っているので、3人目…となると退職かパート契約になるのでは…と思います🙄

 

パートになるならまた育休取ることになりますが、2人の産育休で3年以上休んでしまっているのでその時はなるべく早く復帰したいですね💦


f:id:amanebobiroku:20240430233251j:image

写真は先日横浜に行った帰りに買った崎陽軒のシウマイの醤油さしです。

かわいい🩷