ズボラすぎて4年窓拭きしていなかった

こんにちは😃

 

慣らし保育の間は、お掃除を頑張ってます。

 

仕事に行くとなかなか細かい部分の掃除に時間をかけられないのでこの機会に掃除しています。

 

昨日は窓拭き、ベランダの手すり、テレビ台の裏、玄関、トイレの換気扇を掃除しました。

 

窓拭きは結婚時に入居してから二人目出産まで一度もしたことがなかったのですが、さすがに汚なすぎたので出産後は1-2ヶ月に1回のペースで拭いています。

 

4年くらいぶりにベランダに出るのはちょっと恐ろしかったです。

(何か住み着いてたらどうしよ😰みたいな…)

 

今回は2ヶ月振りの窓拭きでしたが、結構きれいになりました✨

 


f:id:amanebobiroku:20240418155003j:image

うちの窓拭き道具達。

(メインで使っている雑巾は汚なすぎて写してないです😅タオルみたいなのは乾拭き用タオルです。)

 

忙しいとなかなか窓拭きできませんが、復帰しても同じペースで掃除したいです👍

 

スキージーはこれを使っています。

お手頃価格なのにちゃんときれいになるのでおすすめです。