夫の海外勤務に帯同する友達が羨ましい

こんにちは😃

 

旦那さんの海外勤務に帯同する友達がいます。

 

友達は仕事を辞めて子連れでアメリカへ行くのですが寂しい反面、羨ましいです。

 

私の様な働く意欲がまあまあなのに辞める機会がなくて続けている人からすれば、

 

やむを得ない理由で退職して専業主婦になるのも悪くない(やむを得ない理由というのがポイント)と思うのです😅

 

そして、旦那さんはドル建てでお給料をもらい、貯金は1.6倍💵。(←私が勝手に推定しました🫢)

会社が準備する家に住むため家賃なし。

 

そしてインターナショナルな幼稚園に通う子どもたち💡

 

そしたら現在の英語レッスンのHomeworkに苦しむ生活も終わり✨

 

旦那さん米国に転勤しないかな〜〜✨なんて考えたけど…

 

なさそうですね😵💦💦

 

✨英語のHomeworkについて✨

https://amanebobiroku.hatenablog.com/entry/2024/04/16/084508

 

いちこの英語のレッスンの宿題について、書きます。

 

先日いちこが公園で遊びたい気分だったので保育園帰りに寄り道したのですが、仲良しのお友達がいて、なかなか帰らず帰宅時間が18時になってしまいました😰

 

それからご飯を作っていたら19時前になって、食べさせてお風呂入ったら20時。

 

それからパジャマ着せてねんねの準備してたらHomeworkを見てあげる元気がなくて。

 

仕事復帰したら18時お迎え予定だから状況は今日と同じかそれより大変な状況で。

これは仕事復帰したら無理だな〜😓😓

病院とか寄ったらもう無理でしょう😵‍💫

 

と感じてしまいました😵‍💫

 

私にはHomeworkは見れないから旦那さんと相談しようと思います。

 

やっぱりこの状況だと、海外転勤が全てを解決する気がしてきてしまいます😅

 


f:id:amanebobiroku:20240424070424j:image

ツツジが近所できれいに咲いていました。

癒やされますね☺️