あまねの忘備録

2児(3歳女、1歳女)の母。共働きです。忙しいけどかけがえのない日々の忘備録。

FIREするための目標金額を決定✨

こんにちは😃

 

昨日は私の実家に遊びに行きました✨

姉家族も来ていたので子どもたちがワチャワチャで楽しい時間でした✨

 

子どもたちは帰りの車で寝ていたので夫婦だけの会話に。

 

仕事の話になり、福利厚生の話になり、いつやめようかという話になり…

 

旦那さんは10年くらいでFIREしたいねと言っていました。

 

わたしもそれくらいで仕事辞めるかサイドFIREしたいと思っていたのでそれだといちこは中学生。にこはまだ小学生。

 

子どもが心配しない程度にリタイアするにはサイドFIRE的な方がいいかもですね。

 

それか会社は続けるか(コーストFIRE的な)。

 

お家に帰ってから子どもたちが寝たあと、旦那さんと

 

「夫婦でいくら資産があったら仕事辞められるかな」

という話になり

 

2億という結論に至りました。

 

2億はすぐに達成できる金額ではないし、10年で作るのは大変ですが、2人にとって目標とするにはちょうどいい金額です。

 

引退したらやりたいこと考えながら達成出来る日を目指していけたらいいなと思いました😊


f:id:amanebobiroku:20240505022314j:image

前に行ったディズニーの写真。

イッツァスモールワールド、癒やされました💕💕

大人になって一番好きなアトラクションです☺️