久々の嫁業とプリキュアの追加戦士?

こんにちは😃

 

今週末は旦那さんのご両親(義父母)が遊びに来ました。

 

旦那さんは新幹線で行く距離の地方出身でして。

 

新幹線で来てくださり、数時間談笑してお帰りになりました。

 

旦那さんの実家には子どもが小さいため一度も里帰りしていなくて、前回会ったのは1年以上前に同じように数時間談笑して以来でした。

 

いちこもにこもおじいちゃん、おばあちゃんの顔をすっかり忘れていて、はじめは緊張していました。

 

いちこはすぐに打ち解けて遊んでいましたが、にこは緊張するのかずっとYouTubeを見ていました😅

 

私は、とにかく控えめに控えめに過ごしておりました😓

 

来た時間の関係で終始ダサい部屋着でしたが、気にしてないことを祈ります。

(にこの食事の時間と重なったのよ😵)

 

私はこういうの慣れていなくてあまり気の利いたことは出来ませんでした😵‍💫

 

その分旦那さんがお茶を入れてくれたりしたので助かりました💦

 

帰省も最低限で良いし、嫁業が得意でない私はこの環境に助けられてるなと思いました😅

 

嫁に来た時はもっと頑張るつもりでいたのですが…😵

------------------------------------------

 

その後夕食後に私の両親からテレビ電話がかかってきました。

 

私の両親は同じ市内に住んでいるので時々遊びに行ったり育児をサポートしてもらうこともあるのですが、

 

義父母が来たことを話すといちこが一言。

 

🍓「今日新しいおじいちゃんとおばあちゃんが来た!」

 

新しいおじいちゃんとおばあちゃん

この響きがプリキュアの追加戦士みたいで笑ってしまいました🤣

もしくはパパ活のジジバババージョンでしょうか?


f:id:amanebobiroku:20240421134136j:image

画像はお借りしました。

プリキュアの追加戦士出てきましたね☺️

キュアニャミー♪

 

いちこはまゆちゃん推しなのでキュアリリアンを心待ちにしています😅