3歳児の習い事共働き夫婦には無理ゲーか?

こんにちは😃

 

いちこちゃん、先日パパの勧めで英語のレッスンに初めて参加しました。

 

3歳のクラスに数人集められて、終始楽しくお歌を歌ったり、工作をしたりで楽しく英語で過ごした様です。

(いちこはこういう場所で楽しく過ごせるタイプです。)

 

送り迎えはパパなのでその時間は楽出来るな〜と思っていたのですが宿題があって。

 

その量が毎日やらなきゃ消化できない量で😢

英語を定着させるためにも毎日家庭で宿題をさせた方がいいですし、それは親が見てあげるのが筋だと思います。

 

しかしにこ(1歳児)もいると宿題広げるのもなかなか難しいし。

仕事復帰したらワンオペで家事もしなきゃいけないので頭を抱えております…😑

 

そういう風に娘に関われそうな時間はお風呂上がりの1時間なのですが、その時間は洗濯機を回して片付けしたいのです。

 

宿題をちゃんとやるなら旦那さんに早く帰ってきてもらうしかない😓

 

旦那さんに「にこちゃんが大きくなった2年後くらいじゃだめかな」と訊くと、

 

🧒「それじゃあ遅いよ!」 

 

とのことです😵

 

家庭学習なしで通っても無駄だと思っちゃいますけど😓

 

どうなることやら…。


f:id:amanebobiroku:20240416074930j:image

 

写真はこの間作ったガトーショコラ💕

ホットクックでらくらくにできました✨

 

https://youtu.be/nt-slKEXH3s?si=3MM86SzRQ4ZQqeZX

こちらの阪下千恵先生の動画を参考にしました💡

ホットケーキミックスを使わず、ベーキングパウダーを使用しました。

 

 

 

うちのはこれ✨