激務旦那あるある

旦那さん、昨日は2時半まで仕事頑張ったらしい😅

休みの日、激務旦那は大体寝坊してきます。

 

響きが気に入ったので激務旦那あるある、まとめてみました。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ときどき過労死するんじゃないか心配になる。

一人で寝るのは慣れました。

休みの日もお風呂から就寝準備、寝かしつけはワンオペ。

生活費稼ぐために働きに行くなんてごめんだと思っていた割にぱっとしない私のキャリア。

夫は自分より早く◯ぬきがする。

夫が◯ぬことを想像するけどお金のこと以外は今と大して変わらないことに気が付き愕然とする。

毎週末同じ公園行き過ぎて飽きる。

公園にパパと来てる子を見ると羨ましくなる。

子どもが小さいと週末のスーパーのセールに行けない。

それでもパパに子どもをお願いしてスーパーにひとりで買い出しに行けたときは買いすぎて荷物だけ載せたベビーカーがひっくり返る。

週末の買い出しに行ってくれるよそのパパが羨ましい。

子どもは基本パパに懐かない。

子育てと家事でクタクタになって文句言いたくなるけど、仕事でクタクタになってる旦那を見ると優しくしてしまう。

旦那は転職だとかFIREだとか言ってるけど基本的に今の仕事か好きだから多分辞めない。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

子ども達が大きくなったら自分の時間も増えるだろうからもうちょっと激務旦那に頑張ってもらいましょう☺️

 

早◯リスク考えると住宅購入も考えた方が良さそうですね💦

ペアローンでも自分の持分てたかが知れてるからフルで借りても良いかもですね。

家探しに行く暇や引っ越しする暇なんてないけども😭

 


f:id:amanebobiroku:20240323115023j:image

写真はいちこちゃんと歯科医院に行ったときにガチャガチャで出たおもちゃ💕

子どもが行きたくなる歯医者さんは良いですね。