あまねの忘備録

2児(3歳女、1歳女)の母。共働きです。忙しいけどかけがえのない日々の忘備録。

慣らし保育の初日がキツすぎる

本日から慣らし保育開始です。

 

いちこ(3歳)とにこ(1歳)は預かり時間とお迎え時間がそれぞれ違います。

 

そのため、保育園と家を4回往復しないといけないのです。

 

朝はパパにお願いするとして、それでも3回…。

 

ええ、クタクタになりましたよ😵

 

あとの方の迎えに行く前にホットクックでリゾットを設定し、お家に帰る頃にご飯が完成したのは良かった💡

 

その後、いちことにこを連れて買い物、歯医者、公園、スーパーと、はしごしたら2人はクタクタよ😑

 

きっと初めての保育園なのもあると思いますが😰

 

もれなく私もクタクタです。

 

こんなの絶対続かないから、明日からはなるべく省エネで行こうと思います😅

 

仕事してなくてこんなに大変なの、仕事始まったらどうなるんでしょう💦💦

 

こころ穏やかに過ごしたいものです✨