子どもにさせたい習い事は親のコンプレックス?

長女(いちこちゃん)は4月から年少さん。

主人とそろそろ彼女に習い事をさせようという話になりました。

パパは英語をやらせたいようで、彼女に「英語やる?」とプッシュしたところ、

いちこ「やる!英語頑張る!」

とのこと。

 

そんなこんなで春から近所の英語教室のクラスに入ることに😅

 

母から見て、いちこは運動神経が良い方。

外遊びしてても体幹がしっかりしていてアスレチックとかが上手。

体力作りになるような習い事(体操、水泳、ダンス等)をさせたいな〜。

なんて思っていたので複雑な気持ち…。

 

英語に通わせるのは気乗りしていないけど、パパが送迎、教室とのやり取りもやってくれるみたいだし。

 

しばらく見守ろうと思います🫢ぐふふ…

スポーツ系は本人が興味持つまで待とうと思います😊

 

私は運動神経鈍くてスポーツ出来ないのがコンプレックス。

それなのにいちこが運動神経良いということは、パパできるほうなのかな?

 

パパが英語に熱心なのはスポーツに対するコンプレックスがないからなのかしら…。

英語はふたりとも話せないけども😑

 

そんなことを思う日なのでした。

 

 

今日のご飯💕

クラムチャウダー

クックルンでやってた。

ひき肉ピーマン炒め


f:id:amanebobiroku:20240319233225j:image

 

映えない画像💦