あまねの忘備録

2児(3歳女、1歳女)の母。共働きです。忙しいけどかけがえのない日々の忘備録。

お疲れな私と生田斗真の炎上について

こんにちは😃

 

仕事復帰して数日、疲れが溜まってきました😓

 

夜の寝かしつけ→洗濯物干し→洗い物→下ごしらえが大変すぎて😑

 

イライラしてしまいました😓

 

旦那さんには洗濯も料理も子ども風呂にいれるのもやめたら?そして疲れてるなら実家に帰ったら?と言われましたが…

 

そーいう訳にいかないのよ😅

 

洗濯物は毎日溜まるし、ご飯は買ってきても皿は汚れるし、シャワーでも大変なのは変わらないし😓

私だけ実家に帰ったら子どもたちはどうなるのよ??

 

とはいえ、旦那さんなりの優しさととらえておきます。

 

それよりも「頑張ってくれてありがとう、ご飯美味しいよ」って言われたいのよー😭

 

-----------------------------------

生田斗真さんSNSで炎上しているそうですが、

 

それほどのことかしら…と思っています。

 

私が生田斗真さんに対して大した期待をしていないからかもですが…。

 

「無痛分娩おねだりするか」って。

 

これで過剰に反応してる人はタレントに過度な期待をし過ぎですよね。

 

生田斗真さんは同世代ですけど、

 

同世代のおじさんが同じことを言っていようが、何も感じない…。

確かに100点満点の返事ではない。

 

それでも生田斗真は医療従事者でもカウンセラーでもアイドルでもないし。

 

共感力に優れた寄り添ってくれるようなコメントをした時点でそれはタレント生田斗真ではないし。

 

むしろこの状況に同情すらしてしまう。

 

炎上させている人は彼に何か恨みでもあるのかしら…😅