あまねの忘備録

2児(3歳女、1歳女)の母。共働きです。忙しいけどかけがえのない日々の忘備録。

出勤前の涙と娘のアトピー悪化?

こんにちは😃

仕事復帰して1週間。

昨日は私が出かけるときに娘たちは寝ていたので顔を合わせなかったのですが、旦那さんいわく長女は20分位泣いていた様です😵

(朝の支度と登園は旦那さん担当)

 

今朝はふたりとも私が準備している時に起きたのですが、長女の四肢が赤い…。

 

ポリポリ搔いていて。

 

あーあ😑アトピー悪化してる💦💦

 

お薬塗ってあげてもずっと搔いていて😵

 

嫌な予感しかしないのでした😑

 

今の時期服装の調節が難しいのと、泣いたりすると汗かくから悪化しやすいんですね😓

 

私が出かけるときも2人揃って泣いてました💦💦

 

ギューーってして出てきました💕💕

 

心が少し痛みますが、ママも新しい環境で頑張るから!

パパの言うことをよく聞いて、頼むからもたもたせずにお支度してくれ🙏

 

夜は娘が寝た後、洗濯して、お皿洗って、朝は夜ご飯の準備して…。

 

やることが目白押し😓

 

こんな生活、さすがに無理がある…😅

 

けれども選んだのは自分だし。

 

今は毎日出勤で大変だけど、在宅勤務制度が適応になったら少しは楽になるから…。

 

その日を目指して今は頑張るだけなのです👍

 


f:id:amanebobiroku:20240508080600j:image

写真はちょっと前のランチ✨

毎日大変だけどお弁当作りはあまり負担にならないんですよね🙄

毎日自炊して残り物入れているだけで。

弁当箱洗うのは休憩時間中だし、外に食べに行くのも時間がかかっちゃうのでこれは無理なく続けられそうです✨