最後の保育園

今日はいちこ最後の保育園です。

パパと大雨の中通っていきました。

 

来週からは新しい保育園に通います。

小規模保育園に通っているので、3歳クラスからは認可保育園に転園しなくてはならないのです。

うちの市町村はきょうだいがいる家庭、小規模保育園の卒園児が優先的に入れるため幸い希望の保育園に入ることができました。

0才児の時の保活で入れなかった園なので念願が叶いました。

にこも同じ園に入れたので登園はかなり楽だと思います。

 

慣れ親しんだ園と先生やお友だちに会えなくなっちゃうのは寂しいけど、新しい保育園でも楽しいことが沢山あることを母は願っています。

 

認可保育園に通い始めたら小規模保育園のいい部分も悪い部分も見えてくると思うので、そのうちこちらに書けたらと思います。

 

先生方には本当に感謝です。

半分近くは育休中なのに、毎日楽しく通えて本当にありがとうございました✨

 


f:id:amanebobiroku:20240329113905j:image

にこちゃん。ちょっと前に育てた豆苗といっしょに。