入園式に向けて痩せたいママ

昨日はいちこ(長女)は元気に保育園に行ってくれました💡

にこ(次女)は引き続き熱があってよく寝てくれたので、久々にお菓子作りをしました☺️

 

バレンタインデーに生チョコ作ろうとして材料買ったのに…!

その時はバタバタして作れず、生クリームの日付がそろそろ危ないのでレモンベイクドチーズケーキを作りました✨✨

 

作ったレシピはこちら↓

https://cocoroplus.jp.sharp/kitchen/recipe/hotcook/KN-HW24G/R4735


f:id:amanebobiroku:20240328225817j:image

じゃじゃーん、焼いてから1日経った写真。焼いた直後はもっともこもこしていました😀

 

私、ホットクックユーザーでして、日々のおかずや汁物をホットクックにて作っています。

買ったのは1年半くらい前です。にこの妊娠がわかった頃に検討を始めて購入しました。

 

普段はいちこのお迎えの前に材料をセットして、家に帰った頃に出来上がるようにしています😆

スープとか煮物を作ることが多いけど、時間がある時はケーキとかつぶあんとかのスイーツも作ります…!

 

うちのはこれ。

----------------------------------------

 

タイトルについて✨

 

いちこは4月から年少さん、にこは1歳クラスに新入園です。

いちこは小規模保育園に通っていて、4月から新しい保育園。

 

ありがたいことににこと同じ園に決まったので来週から仲良く新しい保育園に通う予定です。

そして今週末にこれまで通っていた保育園にて卒園式、4月はじめに入園式的な会があるのです。

 

先日来ていくスーツをチェックしたらパツパツでした😵

 

普段スーツなんて着ないから新しく買うのはもったいないので痩せたいのです。

食べるご飯の量を減らしたり、エアロビ的なことをやってみたりしています。

最近はYouTubeでなんでも見れるから便利な世の中ですね。

お菓子作っちゃったけど、食べた分も頑張ろ😖