イライラがマックスになったとき

今日もいちこ(長女)はお休み💦

いちこの風邪は良くなってきたけど、お薬がなくなってきてしまったことと、

にこ(次女)を小児科につれていきたくて、2人一緒のほうが楽かな〜と思って休ませました😅

 

しかしここ最近の忙しさがたたり、イライラが半端ない😑

午前は動画見せてる間に家事したりでなんとかなったけど

小児科に行ったあとのくたびれがきつくて💦

 

夕方からいちこにイライラしっぱなしでした😑

最近、いちこはわたしがムスッとしていると「大好きだよ〜」って言ってハグしてきます。

娘に機嫌とられるなんて…。

 

「ありがとう、ママも大好き❤」

ってハグしかえすけども。

なんで上の子ってこんなにイライラするんでしょうか。

 

今日イライラしたこと

風呂上がりに保湿をしているのだけど、にこの保湿をしている間にいちこが自分で保湿剤を塗るって言うからやらせていたらチューブ入りの保湿剤の口をぺろっと舐めたこと。

にこがチューブに興味津々で手を伸ばした時にいちこが自分のお股の下にチューブを敷いて隠してたこと。

どっちに対しても怒鳴っちゃった😵

汚いからね。

 

でも、怒鳴らなくても良かったなって思う。

3歳にもなると怒鳴られたのって記憶に残るよな…😢と後悔。

いちこはアダルトチルドレンになっちゃうんでないかと心配になってきた…。

 

こういう後悔、しょっちゅうしていて毒親でごめんってそのたびに謝りたい気持ちになる。

このイライラ、コントロールできるようになりたいです。


f:id:amanebobiroku:20240325231412j:image

ちょっと前の晩御飯。

忙しい日に、自炊やってる感がでる炊き込みごはんと焼魚の組み合わせ。

この日も忙しかった!😑