パン祭りの皿が割れた日

最近寒いですね。

寒暖差のせいか、娘たちも私も風邪気味です😵

 

我が家ではスペースの関係で食器戸棚がありません。

そのため赤ちゃん用の食器(プラスチック製)も使っているのですが、離乳食から完了期になって量を食べられるようになったときにあまり食器を買い足さずにもともとある食器(陶器製)を利用しています。

(汁椀やお茶碗は子ども用を買い足しました)

 

その中でもヤマザキのパン祭りの皿は割れにくいのでとても重宝しています✨✨

 

ところが昨日、一枚割れてしまいました…!

 

お昼にチヂミを作って1枚を1人分づつ分けてそれぞれパン祭り皿に取り分けて食べていました。

あまり体調がすぐれないにこ(次女)はチヂミが気に入らなかったのか私の使っている皿をぶん投げました。

こたつで4人で食事しているのですが、フローリングに激突…😭

 

割れてしまいました😑

 


f:id:amanebobiroku:20240325010736j:image

お皿回収したときの写真。チヂミもったいない…。

 

パカって割れるのではなくて細かい破片もありました。

なかなか割れないからと油断してました…。

クッションマットも敷いてるけど、何故かフローリングの上に投げるのよね😅

 

イヤイヤ期の始まりかしら…😵